アイドル好き、アニメ好きのスコッツマンです。

9月30日にアニメ好きアイドルユニットA応Pのイベントが有るので、昨晩から上京しております。

丁度、A応PがアニメのOP曲『恋に咲く謎、はらはらと』を歌ったアニメ「京都寺町三条のホームズ」の原作作家である
望月麻衣先生のサイン会が有りましたので、先日の上京時最近上梓された2冊を購入し、サイン会に参加させていただきました。
サイン会の告知Popと近著2冊

望月先生は思った通りのフンワリした暖い
雰囲気のとても素敵な美しい方でした。

会場の撮影は不可でしたので、こうひょうされてる写真を拝借しました。
京都本大賞を受賞された時の先生

サインをしていただく時に少しだけお話をする事が出来ましたが、声のトーンも雰囲気に相応しい優しいお声でした。




A応Pの工藤ひなきちゃんがA応Pの番組『A応Pのあにむす』の中で、「京都寺町三条のホームズ」のストーリーについて熱弁を奮ってましたが、望月先生の作品群の素晴らしさをA応Pに教えて貰ったと言っても過言では有りません。

サインをいただいた後、京都新聞企画の「京都寺町三条のホームズ」新聞もいただきました。
作家さんのサインを著書にいただくのは初めてでしたが、順番を待つ間も楽しかったです。

いただいたサインとイラスト