アイドル好き、アニメ好きのスコッツマンです。

札幌で催されてるアイドルユニットA応Pのライブとトークショーとの合間に、小腹を満たす為に、会場サッポロCUBE Gardenの近くでレストランやコーヒーショップを探しましたが有りません。

やっと見つけたのが間口のあまり広くないハンバーガー屋さん。

北海道villageという名前で、最近出来たようです。
{9F6B50F4-9A08-4756-B562-EAC1A86DB5BF}
お店の名刺

ご当地バーガーのお店らしく、北海道各地の食材を使ったバーガーを提供してるようです。

バーガーも良いけど、朝がホテルのトーストだったので、ご飯はないかとメニューを見たら、丼ものが有りました。
その名も南幌TKG丼。
{7AC3EF91-7467-48E4-952F-2FA1526F4E1F}
タップリのせられたジンギスカンお肉に、生卵をかけて思いっきりかき混ぜると、これがメチャ旨でした。
寒さに震えた札幌で、心もお腹も温かくなった一品でした。