健康センターで無銭飲食などをしたとして千葉県警柏署は5日、詐欺(無銭飲食)と窃盗の現行犯で同県柏市高柳の無職、加賀屋豊容疑者(63)を逮捕した。同署の調べに対し加賀屋容疑者は「はじめから払う気はなかった」と容疑を認めているという。

 同署の調べでは、加賀屋容疑者は4日午前10時半ごろから5日午前8時ごろにかけて、同市の健康センターでラーメンなど合計4572円分を無銭飲食とされる。また深夜施設利用料金1365円を払わず、さらに同センターの自動販売機などから清涼飲料水など計13点(販売価格1570円)を窃取したとされる。

 同署によると、同センターの店員が「前回、無銭飲食した人がまた来た」と110番通報。同署員が代金を払わずに帰ろうとした加賀屋容疑者を逮捕した。当時、所持金は800円だった。

【関連記事】
女子中生4人で食い逃げ3時間2万円「普段食べられないものを…」 
“最後の晩餐”に焼き肉…無銭飲食女を逮捕
明石署のメシ食べたくて…わざと無銭飲食した無職男
弁当351個を詐取 暴力団幹部ら逮捕
川田亜子アナ追い詰めた逮捕男の“悪業” 無銭飲食や覚醒剤も
「けむりの行方は? 受動喫煙論争」

山崎さん、物資搬送続ける=野口さんと共同作業(時事通信)
がん対策提案書を長妻厚労相に提出―対策推進協(医療介護CBニュース)
父親殺害容疑で37歳男逮捕 青森県警(産経新聞)
誤ってアクセル踏み込む? =立体駐車場の車転落事故-大阪(時事通信)
髄液減少症、検査は保険対象=治療法は2年後適用目指す-厚労省(時事通信)