僕を支えてくれた大事な人 | 学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

学者崩れの徒然日記(by行政書士 for 船舶無線/ LGBT)

北海道網走市で
行政書士で船舶無線・電機関連の会社の二代目馬鹿息子による
徒然なるままに書いてる日記です。

今年の1月24日に平成22年度行政書士試験の合格発表がありました。

結果は合格。4回目の受験での合格。

大学進学を目指した予備校生活から15年間、住んだ東京、学者を夢見ていたが家業の都合で網走に5年前に帰って来るも、価値観や、生活習慣の違いによる、軋轢、戸惑い、さらにいつまでたっても合格出来ない自分に苛立ち、

自分の故郷なのに

疎外感の余り東京に帰りたくなることが何度もありました。

そんなとき、こんな僕を評価してくれて支えてくれたのが網走市議会議員の

平賀たかゆきさん

彼がいたお陰で、東京に逃げ帰ることなく網走で合格の栄冠を勝ち取れたと言えます。

彼は2月13日に呼人にて
後援会事務所開きを行い

「もっともっとやさしい網走に」を合言葉に

二期目の挑戦を始めました。

網走市民の皆さん、彼こそ
「もっともっとやさしい網走」を体現している人です。

二期目の挑戦は一番大変と言われていますが僕を支えてくれた大事な人の目標達成に一人でも多くのお力を賜りますよう切に願います。

詳しくは

地方議員のドタバタ日記
ご覧下さい。