皆様お久しぶりです!!



お決まりの放置であんたのブログなんて読まないなんて言わないで!!


ということでバタバタしておりまして(言い訳)更新できずにおりました。


放置してる間に夏が終わってるじゃないすか!!


路地農家の私たちはここから冬が最盛期なもんで忙しくしておりました!(言い訳)



青山キウイフルーツはと言いますとだいたいのキウイフルーツのサイズが見えてきてここからは木の栄養をたっぷり吸収しONLYONEの青山キウイフルーツへと成長していきます。







2枚目の写真の右側がスーパーなどで見るキウイフルーツ のサイズで左側が青山キウイフルーツ の大サイズくらいでしょうか。


ただ今年は大サイズがとても少なくご迷惑をお掛けしております。


基本的には中サイズのみの販売とさせていただきます。


人手などの関係で販売期間もギュッと短縮してすぐに販売打ち止めとなる予定です。


来年以降も青山キウイフルーツを維持していくためにこのような形を取らさせていただきます。



多少ではありますが食べチョク



こちらでの販売を行っております。


何卒よろしくお願い致します。



青山キウイフルーツ農園のインスタもよろしくお願い致します。


@aoyamakiwifruitfarm




すみませんアカウントの載せ方が分かりません!!



よろしくお願い致します!



私事の話を致しますと昨日食品衛生責任者講習を受講してきました!


久しぶりの座学ということで講習というより眠気との戦いでした。


半分目は閉じちゃってましたね。


隣の姉に叩き起されたのでかなり落ちてたんでしょうね。



これで保健所の申請で責任者となれば飲食を行うことができます!!


将来的にカフェ喫茶直売所などやれればなぁと思っておりましたので1歩クリアです。


キウイフルーツのフードロス対策でなにか出来ないかと昔考えていた時、ソフトクリーム好きな自分がはね物の、キウイフルーツ でジャムやゴロゴロ果実を作ってキウイフルーツサンデー など出来ればいいなと思っておりました。


馬込沢は人口が急激に増え、若い世代もいっぱいいます。

ママ友や子供たちの憩いの場的なお店は正直少ないと感じておりました。


すぐには出来なくても妄想は自由なんで色々考えていきたいと思います!!


その時は皆さん来てくださいね!


ありがとうございました!