皆様こんばんは!


青山キウイフルーツ農園

です!!


1月はもう終わりですね。


はや!!


誕生日が来てしまう。おっさん街道まっしぐら!




仕事も順調に進み古い木を思い切って切っています!!













選定後の切り口に人間で言う絆創膏的な物を塗って病気にならないよう手当します!



切り口が多いからなかなか大変。



そして古い木を切り終わったので集めて








太い木が無くなった畑は何だか寂しい。



数年後には新しい木がしっかり成長して活躍してくれることを願ってます!!



キャンプファイヤーなどにこの切った木たちは活躍するだろうけどなんと言っても住宅街なんで燃やすとすぐ消防車来ちゃうんで乾かして処理します。。


処理するにしてもお金がかかるのでこういう木や枝の有効活用ないかな~なんて毎年思います。


前に新聞でキウイの選定枝でバイオ燃料の抽質的な物を見たことあるけど成功したかな~そしたら全部あげるのに笑



もうすぐ2月で徐々に気温や季節が変わってきますので急ぎで剪定を終わらせちゃいたいと思います!!









前回の休みの時に子供たちとラブリでたーっぷり(2時間ほど)いったらめちゃめちゃ疲れたらしくラブリは俺とは散歩行ってくれなくなりました。笑



上の子も大きくなってラブリをちゃんと誘導できるようになりました!!


おねぇちゃんだね!


あーゴルフ行きたい。



それではまた!