2y7m17d あぁ〜イライラする | 34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳サヤチ体外受精→妊娠→35歳 2017年7月出産→子育ての記録

34歳!体外受精で妊娠することができました♡
妊娠中のアレコレや子育てについて書いていこうと思います!
おうち英語もゆる〜くがんばってます!

コロナ、コロナって大騒ぎで、買い物に行っても
マスクもない、トイレットペーパーもない、ティッシュもない

保育園も園児や職員に1人でもコロナが出たら
14日間休園します、と

いや、半月もーーーポーン

年度末で有休なんかみんな残ってなくない?

わたしあと4日しかないし…
旦那さんの転勤で3月末に大阪へ引越し予定なので、有休は引越し前後に使おうと思ってたのに…

下手したらこのまま引き継ぎもせず
しっかりとみんなにお礼をすることもなく
退職になるかもしれんな…




その転勤のことだって
引越し業者も日程もまだ決まってない…

旦那さんの会社が引越し業者の費用を出すのですが値段が高いからあかん、と

いや、あかんとか言われても
時期的に高くもなるし

都道府県を跨いでの引越しで
ファミリーでやし

そこは、しゃーないやろ…

ちゃんと見積り3社もとって
1番安いところにするのに…

引越し先も物量も変えられない!となると
安くするには日程を変えるしかない!と

3/29.30で引っ越す予定やったのに
もっと前倒しさせられるかもしれず

そーなると会社の引き継ぎも
息子はんの保育園の予定も全部ズレる

それに文句を言うと
旦那さんはこれ以上何も言うな!とキレる

俺だって会社から言われるよーにやるしかないやろがーー💢やって






さっきの旦那さん!息子はんをお風呂に入れたら
暑くてのぼせた、と

旦那さん暑がりでいつもお風呂は
ほぼ浸からずすぐに上がってくるのですが

もう息子はんとお風呂に入るのは無理だ、と
のぼせて辛いから無理だ、と

えっ真顔

平日と土曜日はわたし1人で入れてて
日曜日にたまーに一緒に入るだけやん!

暑かったら自分だけ湯船から出るとか
ドア開けるとかできるやん

あんたらがお風呂に入ってる間にわたしが晩ご飯作ってるんやん!

かわりに晩ご飯作ってくれるわけでもないくせに…

わたしが早い時間から準備すればいいやろってこと?
わたしの自由な時間は無しでいいってことか…

平日も自由は無し
土日も無し

わしは奴隷か!!!

日曜日にたまーにお風呂で1人ゆっくり読書するのが唯一の自由時間やのに




息子はんにも今日はイライラ

1週間くらい前から鼻を出し始めてた息子はん
でも、コロナとか心配やし病院行くのをためらってたらドンドン悪化笑い泣き

木曜日にしゃーなしで
病院へ行ってきました

なので、自宅でゆっくりと土日を過ごさせようとしてもジッとできるわけもなく

いらんことばーっかりするし

今朝は鼻も咳もマシになっていたので
近所にお散歩に出るも

何が気に入らないのか
ずーっとヤダヤダ言ってるし

言うこと聞かへんし


歩道のない道で寝転がって
動かへんし

抱っこしても、もう重すぎて
暴れるしで余計に危ないし



挙げ句の果てに、
「ママ、ヤダー!おとうさん、いい!」を
連呼チーン

なーーーーーんの世話もしてくれへん
すぐにイライラして理不尽に怒ってくるだけのお父さんの方がいいんかい!!と

わたしのイライラがMAXに




夜ご飯も作ったのに
息子はん食べへんし

旦那さんも風呂上がりでのぼせたアピールして
寝室から出てこずご飯も食べへんし


んっやねんムキー


イライラばっかりさせんなよムキー



あぁ〜イライラするムキー

今やっとお風呂に1人で入れたけど
イライラが治まらへんーー!


今からお風呂上がったら
おもちゃだらけのリビングを片付けて

息子はんの歯磨きして
寝かしつけるんやでー

こんな時間なんやし
毎日毎日おんなじ流れやねんから

やっといてくれたらいいのにー

言われな分からんかー

分からんフリかーー

これはぜーんぶわたしの仕事ってかー



ん、やねんムキー