とってーも適当なうめちゃんの離乳食。

こりこの時は育児書と睨めっこだったのに大違い:(;゙゚'ω゚'):
レシピなんかほとんど見てません(笑)

ある日の離乳食。


・さつまいも&かぼちゃのトロトロ煮(刻んだ人参入り)
・しらす粥
・苺ミルク(粉ミルク)


ちょっと量を作りすぎました(笑)

この頃のこりこは断固拒否状態だったのですが、
うめちゃんは好き嫌いなく喜んで食べるので作り甲斐があります(*゜∀゜)=3!!

あまおうを買ったので、うめちゃんに丸ごと1個渡してみました。
最近は、何でも口に入れるからどうかな~と思ったら…


ぐちゃっと潰されました(´;ω;`)
勿体ないので取り上げて私が美味しく頂きました( TДT)

苺ミルクも最初は変な顔をしてましたが、


美味しそうに食べてました~♪


うめちゃんの離乳食作りで苺を刻んでいた時に、
こりこも小さく刻んだ苺を一口食べてくれました(・∀・)
幼稚園でのお弁当は残さず食べるのに、幼稚園のおやつで苺は絶対に食べません。
なので数ミリの苺でも食べてくれたことが凄く嬉しかったです( ;∀;)

うめちゃんの離乳食が進んでいくうちに、幼児食とか一緒に食べてくれたら良いな~♪