こんにちは♪

私が大好きな大分県の郷土料理『だんご汁』。
亡くなった祖母が作るだんご汁が大好きで学生時代に作り方も教えてもらいました(・∀・)
作る人、住んでいる地域などでおだんごの形etc…微妙な違いもありますが、
今ではこりこも大好きなだんご汁ヾ(*´∀`*)ノ

『ホシサン☆麦粒味噌ごていしゅ』を使ってだんご汁を作ってみました~。


麦の形がしっかりとしている麦味噌ヽ(・∀・ )ノ


簡単に溶けて良い香り♪


(だんご好きなこりこの為に我が家はだんご多めです(笑))


寒い日にはとっても温まります(*´ω`*)


とっても甘めな味でこりこに大好評~(`ω´)
小さなお子様が喜ぶ甘さでしたヾ(゚ω゚ )
塩分が控えめなので塩分を気にしている方にも良いですね。
塩分が控えめだと味が微妙な時があるのですが、
言われなきゃわからない美味しさなのでビックリΣ(゚Д゚)
お肉など味噌焼きにも合いそうなので、次は焼き物作ろうかな~。



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

こだわりの味噌・醤油・ポン酢をお届け☆「ホシサン通販ショップ★」