つわりで1ヶ月半ほど実家でお世話になっていました


ちょうどその頃いとこに赤ちゃんが産まれてお祝いのお礼を持って来てくれた時のこと


いとこは私の4歳年下でとっても素直でいい子なんです✨

旦那さんも誠実そうで赤ちゃんを大事に抱っこしてほっこりした空気が流れていましたうさぎのぬいぐるみ


すると予定には聞いていなかったのですがいとこの両親も年末の挨拶にやってきました

実はこの奥さんがとっても苦手💦気が強い💦

父の弟さんは婿に行った形です

気が強い奥さんの為かなぜか叔父さんはアパートで一人暮らしをしています

60歳も後半になって別居

病気もあって具合も悪いのに

奥さんはうちに来ると叔父さんの悪口ばかり

旦那の実家に来て旦那の悪口ばかり言うってどういう神経?

という印象の人です



なぜお嫁に出た私がいとこの挨拶の場にいるのかという雰囲気が流れたので、妊娠してつわりが辛くて帰って来ているとそのまま伝えました


そしたらこのおばさん

「良かったねー!!前にしくじったって聞いたから心配してたのよー!!」


だってさ


もちろん流産した事は家族にしか言ってない

まぁ父が話したんだろう


まず話した(であろう)父親に腹が立ち

流産をしくじりと言うおばさんにドン引きしました


妊娠してまでこんな風に言われるなんて

デリカシーとは?


流産をしくじりなんて思った事ないし

1人目も2人目も忘れられない大事な子なのに


まじ許すまじムキーッ


という話でした