教育相談 | 暴れん坊☆王子と小悪魔♪姫          ~暴君達の成長記

王子ですぅ。こんばんわ☆


今日は月に2回ある早く帰ってくる日なのです。

なので13時15分過ぎには自宅へ到着。


その後おやつを軽く食べて母上と幼稚園へ

ボク母上に、幼稚園の様子などぜんぜん話ができないから

先生から聞くんだってさ~。


前回の個人面談のときは、ボクの体の調子が悪く、不参加だったので

幼稚園で先生とボクがどんな感じか全然わからなかったけど、今回は無事、参加☆

幼稚園に着くと母上は知り合いに会い、話をしていたからボク、勝手に

教室まで行って上履きを持ってきた。


かかとに紐でわっかを母上につけてもらったんだけど、
今ではコレを使って一人で履ける様になりました。
なので今日、母上にその様子をお披露目しておきました足。


さて、さて先生とのお話です。

ボクはうれしくて、教室の中をぐるぐる走るわけです☆

で、時々、先生がみんなにお話してくれるようにまねをして話をしたり、

歌を歌ったり・・・。


その間、母上と先生はお話。

・先生は少しづつ椅子に座れる時間も長くなってきてます。

・母の日の為に書いたママの絵はみんなで書く時間にはなかなか描くことができなかったから

 先生がついて補助をしたら書くことができた。

(ボクは、鉛筆やクレヨンを持って何かを書くというワーク系はかなり苦手なのです)

・ふらふらしていても先生や友達が「今は椅子に座る時間だよ」と言うとちゃんと席に戻ってくる

・給食はご飯は全部食べれておかずも意外に食べたりしてますが、果物は苦手そう

(果物はりんご、バナナ、キウイ、イチゴ以外基本食べません・・・・)

・なかなか自分の思っていることが言えず、泣いていることもある

(別におもちゃの取り合いとかけんかして泣いているわけではない様子。理由不明)

・お弁当の時、あと少しで完食なので「もう少し食べようか」と行っても「ごちそうさま」と言って

片付けてしまうこともある

・言葉はゆっくり言えばわかるときと、わからず、視覚に訴えて説明するとすんなりわかる時とあり。


など・・・。

そんなわけで、お話が終わったら園庭で少し遊んで、公園へ。

同じコーポの人とも遊んで自宅へ帰りました~。

帰って~お風呂に入ると・・・・・


暴れん坊☆王子と小悪魔♪姫 ~暴君達の成長記-寝てしまいました・・・・

寝てしまいました・・・・・(18時過ぎ・・・・)

最近、夜ご飯がろくに食べれず寝ているので

(その代わり楽しておっぱい飲んでます)

遊びに行く前のおやつを軽食のようなものに変更しようかと

母上は考えているようです;



暴れん坊☆王子と小悪魔♪姫 ~暴君達の成長記-トーマス好き
最近、夜ご飯の後、すぐに寝ちゃうから、

絵本を読む時間が少ないのがイヤなんだな~。。ボク。



あ!今日、幼稚園から「ひかりのくに」もって帰ってきたんだったぁ・・・・・。

読めず、残念!