昨日、旦那とケンカしました。

旦那が飲み会で何喋ってるか分からない位
酔って何帰って来たので、
私が「何でこんなに酔うまでに飲んだの」と
言ったことが事の始まりでした。
(旦那は過去に酔いすぎて、クローゼットとトイレを間違えたことがあります…ゲロー)

私は飲み過ぎてたことを言ったのに、
旦那は帰宅が遅かったことを言われたのだ
と勘違いし、過去に私も遅く帰って来てたのに
そんなことを言われる筋合いがないと反論。
俺ばっかり何で我慢しなきゃいけないんだ、
とか言ってました…。

帰宅時刻は24時越えてましたが、
私はその事については一言も言ってないし、
話のポイントも違うのに酔ってて全く理解してない。
しかも、今妊娠中でほとんど外出してないし、
出産してからだって飲み会行くことや、
仮に行けたとしても遅くなるなんて、
ほとんど出来ないことは想像出来るだろうに
過去のこと言われてもと言う感じだし、
謝りもしないで自分を正当化しようとしてて
本当にムカつきました。

なので、旦那がお風呂に入ってる間に
プチ家出しました。

家を出てみると少し肌寒くて、
赤ちゃんがちょっと心配でしたが寝るだけだし
ずっとイライラするより良いやと思い、
近場のビジネスホテルに電話を掛けまくり、
泊まれるところを探しタクシーで行きました。

タクシー代に宿泊費と余計なお金は使ったけど
あまりイライラせずに寝られました。笑

そして朝起きると謝罪のLINEが入ってました。
飲み過ぎてごめんと…。

私がそれだけではない旨を伝えると
昨日自分が何を言ったかも覚えてないし、
何で怒ってるか分からないと言ってきました。

本当に本当にムカつく‼ 今日も帰りたくない!
今日は少し良い所にに泊まろう!と考えたけど
今日も直前の予約でホテル代が高くなるので
思い留まりました。

そこで、覚えてないという昨日の内容と
私の気持ちを伝えて待つこと数秒…。早っ。笑

謝罪とこれから気を付けるから、
帰って来て欲しいと連絡が来たので、
帰宅しました。


今週は、水~金が飲み会の旦那、
今日と明日はどんな感じで帰ってくるか
様子見です。

あこ