明日から遠い職場へ行ってきます。

今週は前にやってた仕事の片付けだけど
来週は今一番忙しいプロジェクトに入ることになりそうです…。

赤ちゃんの心拍が確認できるのを待ってる間にプロジェクトメンバー達は私が入る準備を進め、待ちに待っているでしょう。

不安でしかありません。

ってことで、上司(直属ではなくて更に上の上司)へ妊娠しており、遠い勤務地で働くべきか休職すべきかを迷ってる旨をメールしました。

迷ってる要因は、
①遠い。体調が悪くてもすぐに帰れないし、病院も遠い。
②前回の流産はこれだという理由が分からず、シロッカーを勧められている。
シロッカーする場合には6月頃に、休んで入院する必要がある。
③仕事を暫く続けたとしても結局休んだり、抜けることになる。
④忙しいプロジェクトの人達は、私が入ると思って待ってる?準備している。

今週時間を取って貰い、直接話をすることになりました。


一番良いのは、今のまま近い職場で働くことだけど無理だろうなー。
無理ならやっぱ休みたいかな。

どうなるかな。
あこ