ダラダラ時間が減りました。 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は娘の習い事はゴルフのみ。


かなりゆっくりとした1日です。


とはいえ、私は平日・休日の関係なくルーティンを過ごすのでダラダラとする家族がリビングにいるの

を好みません。




朝は7時頃には起きて、朝食。



午前中に外出の予定がない日は朝からの音楽を聴きながら洗濯や掃除、


シャワーを浴びて、ヘアケアとスキンケア。



少し休憩しながらラインやラインワークスの確認、返信をして。

私は早寝なので連絡が未読のまま溜まっています。

SNSの確認をしたりも。



その後は領収書やレシートの整理など机仕事。

夫が小まめに頻繁に出してくる…


娘の家庭学習の丸付けや進捗、計画。

娘の読書管理(リスト作成や実父へレンタル依頼のメール)

PTAの資料作成がある時は作業をしたり。

音楽を聴きながらゆるくな感じで✨


ピアノの練習もします。



12時〜13時頃に昼食準備がてら夕食の下ごしらえ開始。


あっという間に午前中が終わります。


私は午前中が作業効率が良い気がしています。



昼食後はコーヒーを飲みながらSNSを見たり少し休憩して、


外出予定がある日はメイク開始。



平日は娘の夕食のお弁当を作り、習い事の準備をして14時30分過ぎに自宅を出発。

小学校まで娘を迎えに行く。

習い事まで時間がある時は宿題や家庭学習、読書を。


習い事送迎。



習い事の待ち時間はだいたいが領収書のデータ入力やブログの下書きをしています。


帰宅は20時前。


就寝の準備をして、21時〜22時には就寝。



早寝早起きをするようになり、自然と規則正しくなりつつあります。