ピアノに四苦ハ苦な私 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日はピアノ教室。


1週間がとても早い。



またあまり練習ができないままレッスンの日に…

私が…


昔していた事もあり、

なまじ楽譜が読めて、多少弾ける事がおごりになっています。


楽譜を一見、簡単そうだと高を括り舐めていました。


ブランク20年?


弾いてみると思っていたより弾けない…


楽譜も加線部の読み間違えが多い…


コードも有耶無耶…

だから簡単にする為の和音の書き換えもおかしくなったり…


読み仮名をふるも弾いているとオクターブのズレが出たり…



とにかくたくさん練習するしかありません。

先生からは「子供の10倍練習してください」と言われてしまいました💦 


恥ずかしい…



次のレッスンまで毎日10回弾くという目標を立てます。

最低5回は弾く。。。



肝心の娘は上手になってる!と褒められていました…