娘の幼なじみとUSJ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は小学校で夏休みの宿題展?のようなものがあり久しぶりに小学校へ。


作品などは体育館に並べられていて、それを自由に見て回るものです。



体育館、蒸し風呂状態でした。


何もしていなくても、汗は顔からもダラダラと流れて湿気?なのか、その場にいるだけで息苦しさを感じました。 


こんなところで体育をしたら、あっという間に体調不良者が続出するのではないか…


昨今の児頭の熱中症による救急搬送事案は大袈裟ではなく、それだけ現実が過酷なのだと感じます。




そんな小学校を後にして、娘の幼なじみ親子とUSJへ行きました。

幼なじみは2つ年上のお兄さん。



事前に計画したものではなく、

偶然に習い事の休講週で互いに予定のないこの日、その場のノリ?というのか雑談の中、気軽に決まりました。


関西なのもあって、周囲の方々はUSJ年パス所持率が高いです。




ただ、USJは大混雑なので午後からの参戦は苦戦します。

マリオエリアは抽選ですし、(抽選で当たった事がない)人気アトラクションの待ち時間は100分超え。


とはいえ、そんな事は織り込み済み。



アプリでショーの開始時間やアトラクションの待ち時間をあれこれ考慮しながら、機動的に動きました。


暑さが厳しい時はクールダウンも含めショーを活用。

おさるのジョージ、

娘はかなり面白がっていました。


他にも、
●呪術廻戦ザ・リアル4D
●ジョーズ
●スパイダーマン

まだまだ暑いので途中でクールダウンしながら。



屋内で遊んだり、


お兄さんのカチューシャを借りて喜んでいたり、



この日、インパークは15:30を過ぎていました。
19:30閉園の日だったので、18:15頃には人気アトラクションは新規に並ぶのが終了。

実質3時間ちょっとの滞在でしたので、むしろよく体験できた方だと思います。


夕食には子供たちのリクエストでシティウォークのラーメン屋さんへ。

.…。

食生活を過度に意識する私は気が乗らない。
ですが、これは避けて通れない道でもあります。

社会生活を送るのだから人とのコミュニケーションも必要です。

バランスですね。


それでも、ラーメンは食べたくありませんので、
娘のラーメンにセットのミニ天津飯を付けて、単品餃子を。
私はそのミニ天津飯と餃子を0.5人前を頂きました。
娘も餃子好きなので半分ずつに。

かなり少食にしましたが、グルテンと塩分が気になります。


これも必要なコミュニケーション。