ナイトUSJ | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…

昨日は娘のゴルフレッスンへ行き、その後USJへ向かいました。


到着してすぐ豪雨&雷に合いましたもやもや



気分はナイト遊園地キラキラ


夜で雰囲気が上がるのは、やはりハリーポッターでしょうか。




雷で休止されていたものの、再開されてからはしっかり楽しんで。


娘の魔法は相変わらずかかりませんタラー

夫が杖を振ると魔法がかかりました。
杖にトラブルはありません。


他にもオリバンダーで魔法体験をしたり、


夜のハリーポッターエリアは昼間とは違った雰囲気でしっかり楽しめました。





他には、もう少ししたら改修工事で休止が決まっているジュラシックパークへ。


娘は初めてでした。


この日、夕立というのか18時頃に大豪雨&雷でパーク内は一時は休止となっていました。



私達もそこそこ濡れてしまっていたので、ジュラシックパークで濡れるのも一緒!とレインコート無しでライドしました。


しかも、ライドでは一番前のポジション。

私は一番前の真ん中。。、


…。


あれれ?

雨で濡れるのとは全く違うレベルで濡れました。


頭から水を被って、履いていたパンツまでビチョビチョ。



とはいえ、想像以上にハードな急流滑りに娘は驚きつつも楽しんでいて。

笑顔でした。



その後も娘は初めてのミニオンエリア。


ハチャメチャライドは私も初めてでした。




こちら、以前はバックトゥザフューチャーのアトラクションでしたが、設備はそのままなのかな?

かなり名残がありました。


プログラムは全くの別物で特に子供は好きそうです。


娘は大喜びでキャーキャー大興奮。



映像系なので私は少し苦手。。。

ところどころで目を閉じてしのぎました、苦笑。




今回、夕方からのスタートで大豪雨&雷中に直撃しアトラクションは全て休止。

その間、娘はワンダーランドエリアにて遊んで過ごしていました。






どうなる事かと思いましたが、何やかんやとしっかり楽しめました。