解決 | 私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

私、娘、ときどき夫、日常のあゆみ

(2024.9.15記載)

9才(3年生)の娘と43歳の私、年下夫の3人家族です。
<興味がある事>
⚫️中学受験準備中
⚫️(娘)難治性喘息の治療中
⚫️食生活(vegan·glutenfree)
⚫️趣味(カメラ、登山、ゴルフ、美容)

日々の生活が素敵なものになりますように…


昨日、顛末と対応について担任の先生から連絡がありました。



当初、相手の上級生男子は「そんな事は言ってない」と否定したそうです。


娘に向かって言った、ウ○コ発言も下に落ちていたものに対して言っただけと…


まぁ、こんな事は認めにくいですよね。

小1に向かって情けない事ですからね。




先生方は話の食い違いを正す為、現場で目撃していた生徒を見つけ改めて確認を。


目撃者の証言は娘のものと一致。

この事から再度、相手の上級生に聞き取りを。


そこで相手の上級生は認めました。

先生方は最初の時点での悪あがきを咎めたと。


娘が相手に何かした事はないとの事でした。




そこから話はトントン進む。


当初、娘は相手に対面での謝罪を求めました。

ですが話し合いの中で、娘は謝罪はもういいと言ったようです。

もう言わないのなら、それで良いと。


娘からは、「きっとね、お兄ちゃんたちは悪いと思ってないからね、それで謝ってもらってもねー」

と私には話てくれましたアセアセ


ただ娘としては、

もう言われないのであれば、この件はもういいようです。


まぁ、これだけ先生などを巻き込んで話し合ったのですからね。

本人は納得できたのでしょう。




そして、夕方。

上級生男子の保護者から私のスマホに電話が。

他の兄妹が娘と同級生でママ友としてライン交換をしていました。


もちろん、謝罪のお電話でしたが小学校で話し合っておさめてくれたと考えておりますので、

私としては謝罪のお電話は心苦しく。


上級生たちは小学校の先生からも、保護者からも色々と言われた事でしょう。

もう十分。


相手の保護者の方には少し話して、これからも宜しくと明るく手短に電話を切りました。

1分半もいかないくらいでした。



これで、この件はおしまい。