中間テスト鉛筆


時間配分がわからず、もっとしっかり考えたいところを急いでやってしまった科目があり少し落ち込んでいた上の子。



でもドラマ『ドラゴン桜』ファンの彼女は、桜木先生が

『やってきたことを信じる。
自分自身を肯定する。
それができれば本来の力を取り戻す!』



と言っていた言葉を思い出したそうで、

というかドラマ見返したそうで


過去にとどまる事なく次の科目に向けて黙々と頑張っておりました真顔

桜木先生ありがとうございます。



もし目標に届かなくても、初回を頑張ったということで私セレクトのご褒美



キラキラ『お父さんは心配症』キラキラ全6巻をプレゼントしようと思いますニヤニヤ


 



ご存知の方、あなたは最高です真顔キラキラ


さんさんさんのブログによく登場するので、いつも嬉しく思っていますデレデレ




私はリボン派で90年代初め頃に載っていた作品は大体好きだったのですが、その中でも岡田あーみん先生はギャグの神様だと思っています。



上の子が初めて読んだマンガはかの有名な『ブラックジャック』でしたが、次は岡田あーみん先生作『こいつら100%伝説』です真顔

差がすごい(笑)


「何だこの素晴らしい漫画は!!!」


と読んだ当時小3だった上の子は、とんでもない衝撃を受けたといっていました笑い泣き
多分色んな意味で受けたのだと


なので上の子の尊敬する漫画家ランキングでも、

1位 手塚治虫 

2位 岡田あーみん 

です真顔



今流行りの漫画も好きな上の子ですが、
私のオススメのおかげ?で


高橋留美子先生(らんま1/2や犬夜叉など)、

一条ゆかり先生(有閑倶楽部など)

池野恋先生(ときめきトゥナイトなど)


にもハマりまくり。


他にも定番のあさりちゃんやドラえもん、幽☆遊☆白書や3丁目の夕日あたりも大好きな


『昭和〜平成初期漫画大好き女子』ですちゅー



きっと不意打ちの『お父さんは心配性』のプレゼントは、飛び回って大喜びしてくれることでしょう。。



余談ですが、毎日サザエさんを観ている下の子。

漫画は読めませんがAmazonプライムやNetflixで『フクちゃん』や『ガタピシ』なんていうThe昭和のアニメをどこからか探してきて観ているので、また違った古いもの好きです滝汗




私が与えてあげられる知識はこんなものしかありませんが、これからも楽しく古き良き漫画たちを子供たちと共有していけたらと思いますニヤニヤ



気になった皆さまも是非ウインク飛び出すハート



本日も読んでくださりありがとうございました♪



これからくる梅雨のお供に♪