地元の神明社祭典夜店で... |   ミズノ馬鹿一代

  ミズノ馬鹿一代

秋田県五城目町の地域情報や議員活動、議会での内容、家族のことを発信しております。

今日は年に一度の神社例大祭!
夕べはその宵祭りでした。
  ミズノ馬鹿一代
お天気に恵まれて夜店は大勢の人で賑わいました!

日中は友達と出かけた娘(小6)
学校から『夜店に子供だけで行ってはいけません!』というお達しが出ているので暗くなってからはおいらと出かけてきました。
彼女の目的は
  ミズノ馬鹿一代
これ!
金魚すくい

  ミズノ馬鹿一代
さっそく
戦闘態勢に入った娘!
実は一年前もこのおばちゃんのところで楽しんで名前を覚えてもらってたそう。

あれから一年経過し、もう覚えてないだろうな~
と思ってたらぬわんと!
このおばちゃん、娘の名前を覚えていてくれたのです!

『あら~、こまちちゃん来ないな!って思ってたんだよ~
ちょっと大人っぽくなったんじゃない?ヘアスタイル変わったからかな?』

娘はもうご満悦♪

そうなんですよね~
お祭りの露天商の人と親しく出来るとなんだか嬉しかったもんです!
分かる分かる!

  ミズノ馬鹿一代
途中からゴルフでお馴染みのWさんも参戦!
Wさんは金魚すくいシングル急の腕前♪
中型~大型魚を次々にすくい上げていましたよ~


紙が破れても
  ミズノ馬鹿一代
ほとんど無くなっても
最後まで諦めないで
しつこいくらいに粘った娘(小6)でした;

モナカで2回
紙で1回やりました!

サギサギに持っていかれないように気をつけなければ注意



今日は祭り本番、天気は何とかもってくれそう。
北国の小さな町がソワソワ落ち着かない一日となります。

ぜひ
五城目町に遊びに来て下さいネ~~