今日会社にいく途中ですれちがった女の人の匂いが前付き合ってた人と一緒の匂いでなんか当時のことを思い出して胸がぎゅーっとなった。39歳にもなって何いってんだって感じだけど、匂いってそれくらい強烈に記憶と結びついてると思う。なんていう名前のシャンプーだったかなと思い出そうとしたけど、結局思い出せずに職場について、今日もいつもと変わらないいつも通りの仕事をこなして、1日を適当に過ごした。この仕事はなかなかハードではあるけど、周りのスタッフもおじいもおばあも基本優しいし、給料があんまりよくないことを除けばあまり不満はない。

そういえば先週両親からお見合い写真が送られてきてびっくりした。出会いも無いだろうなんていう手紙と一緒に、なんかドラマとかでよく見るあのしっかりしたカバーでとじられた写真が入ってて、そーっと開いて、そーっと閉じた。いやちょっとだけ期待した自分もあれだけど、まぁやっぱりというか、39歳でそんな顔もい訳でもなくて、で給料もあんまよくなくて、シフトだから土日出勤もある変則な働き方で、そんな自分にはこのお見合い写真のふくよかめな(太ってるとはぎり言えないくらいの)人で手をうっとけという感じだろうけど、結婚するために付き合いたくないというか、わがままっぽいけど恋愛の延長に結婚があると思いたい。乙女かって感じだけどできればそういうのがいいと思って、気づいたらこの歳になってた。

あ、恋愛してない枯れた生活と言われれば実は全く全然ないという感じでもなくて、今年新人で入ってきた子がちょっとタイプで、とはいえ大卒だから下手したら親子くらい年齢差あってまぁ希望なんてぺらっぺらに薄いんだけど、いやー元気で明るくて職場の癒しって感じで、ついつい惹かれてしまっている。こんな自分なんかにもキラキラした表情で話しかけてくれて、なんか眩しいなって思った。(この感覚がすでにダメなのか…)今朝のこともあって、なんか久しぶりに恋したいなぁー・・・って、ぐぅっと心の底のほうの気持ちが変な感じになった。ちょっとふわふわする懐かしい感じと、でも切ない感じと、色々混ざってなんか口数減ってしまったわ。そしたら同僚のおばちゃんに今日元気ないけどなんかあったかって心配されてしまったわ(笑)おばちゃんとおっちゃんにはそこそこモテるんだけどなー。
なかなか人生うまくいかないわ。

でもそれこそ明日運命の人に出会うかもしれないって思うと気合が入るけど。40代の方も利用していますとかいうサイトにでも登録してみようかな。