ちょい釣り(アオリイカとキス) | dendenのレスミルズやら釣りやらラーメンも

dendenのレスミルズやら釣りやらラーメンも

2児の父。レスミルズ、麻雀、釣り、ラーメン好き。
石川県かほく市在住

最近の釣果(たった二回ですが💧)


アオリイカ】

今月半ばの釣行で、氷見へ夕方に向かう

天気予報どおり雨も止み、風もなく
グッドコンディション!

今シーズン初の釣行であり、手探り状態

釣り場は何度も行っている防波堤だけど
初心者っぽいアングラーが2人ほどいる程度


お気に入りのポイントは投げ放題


一年ぶりのエギングの感覚を戻しながら、
シャクシャク

アタリが分からず数投目、釣れてました(笑)


この後数匹釣れるもアタリがとれたのは半分

感が戻らないなーと反省
(去年もこんな感じだったけど)





キス】

この時期は型も大きくなって、いい感じ!
✳︎写真下に写っている足はわたくしのもの
  なので、怪奇現象ではありません



投げ竿なんかは使わず、ポロポロになった
エギングロッドでほんとにちょい投げ

ブルブルのアタリがダイレクトに伝わって
きて、楽しい楽しい

最後の方の餌なんてテキトーにつけて、
ちょい投げ

わずか2時間で40匹の釣果でした

キス天にして美味しくいただきました


キス釣りはこれにてシーズンアウト

これからはアオリイカに注力します!
って矢先、今週末はまたしても台風が・・・


皆さまお気をつけて


♯denden