昨日のこと | 日々の一コマ

日々の一コマ

ブログの説明を入力します。

おはようございます😊

朝からポトフを作りました。

昼食に食べます。


昨日の陶芸でお孫さんを連れて

来てた方がもう一人いました。

Nさんのお孫さんです。

以前私はNさん宅で手芸を

してました。何を作っても

良くて数人集まってお茶しながら

楽しんでました。その時うちの

孫くらいだったAちゃんが

小学4年生になってて身長が

私とほぼ同じになってて

驚きました!


そのAちゃんがおばあちゃんが

以前作って素焼きが上がった

ままの作品に色付けしてました。

それがとても上手で驚きました!

Uに「ちょっとおいで!?これ

見てごらん」と呼んでも来ないん

です。負けず嫌いですね!?

自分の作品は褒められたいのに

人のは見もぜず😥


そうそう、そのNさん宅での
手芸ですが毎週みんなおやつを
買って持っていったりしてて
それが悩みというか面倒というか
…まだお金を取ってくれたほうが
楽で… それでやめました。

昨日 陶芸で同じ班のTさんが
作られた飯寿司を頂きました。
嬉しいですね😍
このTさん 私の今年の初夢に
出て来ました😚