こんばんは!

今日は、義母の耳鼻科受診の日だったはずなんてすが…

夫が、約束していたにも関わらず、仕事を入れてしまったため、私は自由なお休みになりました

今日は、隣の市の美術館に行きました


先月、友だちと名古屋市美術館に行きました

そのとき、あれっ?北川民次展って、S市美術館でもやってる!って思いました


我が市のお隣のS市にゆかりのある北川民次に、興味を持った私は、ぜひ、一度行ってみなきゃと思いながら、なかなか行けずにいました


日曜までなので、終わっちゃうと思い、今日行ってきました


入場500円だと思っていたら、65歳以上の方、無料って書いてあります

びっくりしましたびっくり


以前、ここで、山下清展を観た時は、お金を払ったので…

と思ったら、あの時は、まだ65歳前でしたてへぺろ


いろんなところで、シニアはお得になっていると思います

高齢者なんだから、どんどんいろんな所に出かけて行かなきゃ


誰も私のブログは見てないと思いますが、念の為、身バレしないようにぼかしてみました

でも、S市美術館って言えば、愛知県の人ならわかっちゃいますね


民次のアトリエ風の作り物

民次が描いたS市の町の風景

民次が描いた絵本
まほうのつぼ(マハウノツボ)が有名?

色々と写真撮りました
写真撮って、SNS発信してくださいって書いてあります



帰りに、私の好きなパン屋さん🍞に寄ってきました
欲しかったパンはなかったけれど、プレーン(2斤分の大きさ)とくるみ(1斤)を買いました
食べきれない

右側がプレーンで、左がくるみ
ここの紙袋が好きです
かわいいというか、きれいです

パン🍞は、半分以上、次男とこにあげました

一旦帰宅し、家で昼ごはんを

外食したかったけれど、もったいないので…

午後、お友達の誕生日プレゼントプレゼントのお買い物に、N市のイオンへ

本当は、もう買ってあったんですが、用意していたレターパックに入らなかったので…
そして、レターパックは、10月から郵便料金値上げで、不足分の切手を貼らないと使えない
だったら、9月中に送らないと(お誕生日は10月ですが)

プレゼントは、サプリケース(お薬ケース)薬を買いました
私もお揃いで、買いました
キラキラで、中は鏡もついてきれいです

美術館で買った、トートバッグも入れます

郵便局で、補強テープを貼ってもらい、送りました郵便局

最初に買ったプレゼントは、どうする?



義父の病院から、何の連絡もないので、こちらからソーシャルワーカーさんに電話をしました
老健に入りたいことを、先週も言ったのですが、検討中ですという、曖昧なお返事…
夫は、病院は、出したくないんだ!と
そんなことはないはず
おじいさんみたいな人を受け入れてくれるところは、なかなかないよ、すぐに追い出されるだけだし…
夫は、追い出されてもいいから、一旦、施設に入所させたいと言います
先生は、環境が変わると、また、不安定になるとおっしゃいますが…
夫は、義父を精神科病院に入れてしまったことを後悔し、ずっと悩んでいます
仕方なかったことなのに
ああするしかなかった状態だったのに

早く出してやりたいと



今日、久しぶりに(今週初めて)エアコンをつけました(温度よりも湿度が気になって)
そしたら、帰宅した夫が、なんでエアコンつけた!って、すぐに消されてしまいました
でも、今は、特に暑くないので大丈夫です

ぐうたらkeiちゃん