整形外科の診察とリハビリの日病院


本当は先日、行ったCTと
ペット検査の結果を乳腺外来で聞く

診察日だったのに、どっちも金曜ばかりで

被ってしまい



乳腺科の予約を変更して

とりあえず痛い半月板の
治療の方へ行ってきたあせる



診察によると術側の膝がまだ

少し水が溜まって腫れてるので

冷やしながらリハビリしましょうと



診察終わってリハビリ室に行くと

担当の先生が待ち構えていたお父さん



今できないのが仰向けで寝たときに

痛い方の足が真っ直ぐ床にぴったり

つかずに

膝が浮いてしまうこと



施術とリハビリをすると、不思議と

足が真っ直ぐになり、くっつくように

なるけれど

暫くすると戻ってしまい


膝かカクカクして力が入らないショック


階段を降りると膝が外れそうな

感覚になってしまい怖い



午前中から出かけたものの

すっかり1日仕事


母も一緒だったので気遣う

(これが着いてくるというのよ)


あまりにお腹が空きすぎて

近所の最寄り駅で遅いお昼ご飯を

とってお店を出たら

土砂降りの雨雨雨



バックに買い物の袋、傘を持って

痛い足を引きずりながら帰宅



ビッショビッショなのに

暑くて暑くて汗を拭って半袖に

なるけど暫くすると寒くて

再び長袖に着替えるも震える





夜になると更に膝が腫れてきた

のでアイシング雪の結晶



いったんくつろいで

あつ森で離島ガチャするもニコ

(するんかい)


気持ちが悪くなり、顔面蒼白

変な汗、吐き気と頭痛

ヤバイヤバイ、たま〜に起きる発作だ


(ノ_<)



痛み止めに心療内科の薬

眠剤を飲んで早々と寝た


(( _ _ ))..zzzZZ




この発作、よく分からないけど

睡眠不足の上に朝から

長時間、遠方に人と一緒に出かけると

起きる、相手が家族でも関係ないけど


気を使うような他人だと尚更かな



こんな条件が揃うと起きやすい

おそらく更年期によるホトフラも

あると思う




自分の中で出かけることが

別に苦痛と言うわけでも

ないのに、夕方から夜になると

突然やってくるから厄介で

もちろん食事もとれないゲホゲホ





つくづく心身が弱いなあ、と

自己嫌悪になる