半月板損傷2回目のリハビリ病院


この時期のおかげで病院が空いていて

呼ばれるのも早くて助かる


松葉杖をレンタルしてたけど
そこまで必要ないので返却して
1万円戻ってきましたお札


( ^ω^ )


帰りにお寿司を食べちゃった寿司 



おうちでも毎日やらないと
すぐにバレてしまうので?
しっかり、いや2日に一回くらい
やっていきましたよあせる


「膝の関節はだいぶ良いです
あとは体重を支えるために力を強く
入れるようにならないといけないので
頑張りましょう」お父さん

との事で、ひたすら足をまっすぐ

伸ばすあし



これが簡単なようで痛くて難しいショック


それでも先生にひたすら
ひっぱられたり

これが凄い体勢でして、


仰向けになったわいの
片足を浮かないように先生が自分の

足で押さえつけて
術側の足を頭の方向にジリジリと

真っ直ぐ上げていくおーっ!



術前だって身体が固くて

そんなに足が上がらなかったのにねー

はたから見たら何してんのかびっくりするよ


次に術側の足を先生が自分の膝にのせて
足裏を外側に思い切り押す

そして傷痕がある膝を指でグリングリン
とマッサージグー


(>_<)イテテ



一通りやったら今度は自分で



タオルを足先に引っかけて
自分の方に引っ張る
次にそのタオルを丸めて膝の裏に
敷いて膝に力を入れて潰す

膝をアイシングしながら
お腹側に曲げていく




この三つは自宅でもやらないと
いけないグラサンハート





もう痛さしかないけど、

終わったら不思議と足が真っ直ぐ

なっていて、やる前より軽く歩ける

ようになるむらさき音符



と、ここまでいい感じで

帰宅してもわりと軽快だったのに照れ



立ち上がるときに

テーブルの脚に思い切り膝を

ぶつけてしまった


(>人<;)油断してたわ



めちゃめちゃ痛くて


リハビリの時間が水の泡になるくらい

まともに歩けなくなってしまった



わいはアホかえーん




それまでは膝よりも、

それをかばうことによって

ふくらはぎや太ももが痛かったのに

もろ膝…



こんな時期なのでリハビリも

頻繁に通えなくて

次回の診察とリハビリまで

日にちが結構、空いている



ぶつけたことで手術した

箇所に支障をきたしてないと

いいけど




はあ…

いつになったら、まともに

動けるんだよ



。゚(゚´Д`゚)゚。