こんばんはお月様家庭教師のとしです。

 

今回は,2021年度第1回富士見中学【算数】の簡易解説をお送り致します。

 

今年度の入試は,昨年度(2020年度)と比べ,各回において実質倍率が上がり、厳しい入試になりましたアセアセ


算数に関しては、例年後半に速さ、図形、条件整理などの難問が並ぶことが多いですが、今年度は易化し、取り組みやすい問題が多かったです。


合格者平均点が上がるかなと思いきや、6割程とそれほど高くなかったですねタラー


 

 2021年度第1回富士見中学の過去問解説はこちらからダウン2021年度第1回富士見中学【算数】の簡易解説 ❘家庭教師としの勉強部屋2021年度第1回富士見中学【算数】の過去問解説になります。例年後半に速さや図形,条件整理,場合の数などの難問が出題されますが,今年度はかなり易化しており,取り組みやすい問題ばかりでした。2番の速さの問題はしっかりと状況図が書けたか,3番の規則性の問題は枝問が誘導となっているので,うまく流れに乗れたかがポイントでした。リンクkateikyoshitoshi.com