ヘアピースデビューから2年 | 脱毛症と27年

脱毛症と27年

ぺりこと申します。
てっぺん&後頭部の脱毛症です。
1年7ヶ月通院してましたが今は辞めました。
ウィッグ活用中。(百合子ウィッグ)
アメンバー申請は同じ痛みをお持ちの方を許可しております。
記事もプロフィールも書いてない方はメッセージで一言貰えると安心します。







わぁ、早いもんで2年たちましたかおねがい
脱毛症のぺりこ(51)です照れ

 
サムネイル



2022年9/21にヘアピ1号をカットしてもらいました。


あの時のドキドキとか昨日のことのよーに覚えてるニコニコ



カットしてもらった次の日に職場でのヘアピデビュー





ヘアピに全然慣れてないのに かぶって行くとか…



今思えば無謀笑い泣き



今デビューしはる人がいてたら間違いなくいきなり職場でヘアピデビューはあかんとアドバイスさせて頂きます(笑)。



だってめちゃくちょ緊張しちゃうものガーン


あんな緊張感、味わって欲しくないよ。


休日使って、ヘアピに慣れていって欲しいと思いますニコニコ





そんな緊張感、昨日のことのように覚えております。



思い出せますひらめき



だけど懐かしいという気持ちもある。



今はあの頃のような緊張感は もぉないけどね。



カミングアウトしてない身分だけど、まいっかって思えるメンタルも育ってきたりなんかしてキメてる



ウィッグをかぶらなくては外を出歩けない自分に疲れるとかめんどくさいとかあるけど…



ウィッグのことも嫌いじゃない。



大事な大事な相棒であります。



残りの人生、ウィッグなしはありえないので、これからも…



よろしく〜指差し愛であります。





ちなみに今はフルウィッグとヘアピース2号の併用。



仕事してないから(求職中)フルウィッグをかぶる場面がない。


真夏で暑かったしねぇ。



ちょっとしたお買い物などは素頭+帽子 or ヘアピ 後ろに1つぐくり で ございます知らんぷり



フルウィッグに比べると…ヘアピはラクチンだもんでねルンルン





そんな2周年の報告でした飛び出すハート





では、またパー


2024/09/24(火)

















今 まさにヘアピースデビュー
しようかな…と悩んでる方
いらっしゃったら…

1人じゃないよ

と、お伝えしたいと
思います
ニコニコ