今日発売されましたねぇ。

905iを買うか、auにするかいまだに悩み中!

今現在の両キャリアの割引とかキャンペーンとか含んで、

さらに端末価格などすべて込みでどっちが自分にとって1年間利用で

得か試算中!

詳細に割り出し、正確性をださないとはっきりとしたことがわからない。

それだけ今回の料金体系の変更に伴い複雑化していることがわかる。

これはショップの店員の説明時間が今までよりも一人あたりの

説明コストが高くなるわけだなぁ。

正直、ここまで細かく試算するだけのコストパフォーマンスも

無駄だなって思ったりもしている自分がいるが、

結構こういう試算は好きw

まあ、ぶっちゃけドコモが打ち出している1680円一律で安くなります。

って言葉にだまされてはだめですよっていうアドバイスはしておきます。

現在の月々の利用総額と、今回のプラン変更に伴い発生する月々の総額

をはじき出すと、実際安くなるのは1000円くらい。

重要なことは小さく書いてありますからねぇ~。。。

まあ、これだけでは一概に言えないので、細かい試算が必要に。

どこで購入するか(これも重要)や初回端末を安く買うか、月々安くするかで

また試算の仕方が変わります。しかも分割か一括かでも!量販店ならポイント還元があるので

断然一括購入がお得です!キャリアのショップとほぼ端末価格は今のところ同じなので!

今週中には試算を終えたいな。

仕事に合間にw