今日、職場のOBが遊びにきた。

おんとし73才ながら未だ現役で働いている。今日も新しく入った会社の営業まわりで来られて、総務部のある三階まで階段を使って登ってきた。

見ると、コゲパンのようにこんがりと日焼けしている。

「えらいコゲてますやん😅海の漁師みたいですよ。」というと

「そやねん。毎週ゴルフ⛳️に行っとるからな。顔がシミだらけになりますよって言われたけど、シミになってもええねん。あとは焼かれるだけやからって言うてんねん。」と言ってカッカッカッと笑った。

そりゃまぁ、今は火葬だけど歳が歳だけにブラックユーモア過ぎると思いながら私も負けじとアッハッハと笑って

「いや、こんな真夏にゴルフなんて冗談抜きで召されますよ‼️」というと

「そやねんこの間20人でコンペやったら3人ぐらい倒れてん。1人なんか手が震えてプレーでけへんなってな。」

完全に熱中症の救急車で運ばれるレベルやん😱

「命をかけて遊ぶのやめてくださいよ‼️」

「そんなん残された時間が短いのに遊べる時に遊んどかな、もったいないやん」

どこまでも貪欲に人生を楽しもうとする人生の先輩に脱帽の私だった。