私の友達は旦那様の転勤で沖縄に引っ越した。

元々夫婦揃って沖縄好きで、2人で相談して沖縄転勤に手を挙げたこともあり、友達はルンルンで沖縄生活を楽しんでいた。

しかし、今回、沖縄に大型台風🌀が上陸、ニュースでの沖縄の惨状を目の当たりにして私は

「沖縄えらい事になってるやん😱大丈夫なん⁉️」

と連絡すると

「あかん‼️マンションの隣との防火扉がバキバキに割れて飛んでった‼️」

「ええっ⁉️」

「今、お隣さんとツーツーになってる😱」

「業者に連絡したん⁉️」

「電話したけど通じへん。休みかも。メール送っといた」

しばらくして、友達から衝撃の連絡があった。

「業者から『今の台風は4日後にまた戻ってきますよ😊なのでそれが過ぎてから順番にやりますね。

今回は大型台風なんでたくさん被害が出てるんでお時間ください。』って明るく連絡あったわ😱」

「ってことは…それまで…」

「お隣とツーツーってことや😱」

友達は嫌やーといいながら、「業者はこの台風に全然慌ててないねん!むしろ何を大騒ぎしてるんや?って感じやねん。恐るべし沖縄やわ」

そう言って友達ははぁとため息をついたのだった。