夫の両親は仲が良かった。

出会った頃は既に結婚して30年近く経っていたはずだが、まるで新婚夫婦のようだった。

わたしの両親は子供の前では父と母である事を貫いていたので両家揃って食事をしてるときに義母が、

「あっ、これ美味しいわー!おとうさん、はい💕」などと料理を義父の口元に持っていき、義父もそれをパクリと食べて私達一家をあんぐりさせるのであった。そういう両親のもとで育てられた夫も、またそういった行為になんの抵抗もなく、ある時などは

私の弟嫁にむかって

「美味しいで!はい!」と同じように料理を食べさせようとし、周囲を震撼させていた。

そんな訳で、さぞかし可愛い大恋愛の末、結ばれたのだろうと思い、

「どんな出会いだったんですか?大恋愛ですよね?」と義母に聞いたところ

「おとうさんは、私のストーカーやったわ」

と衝撃発言をした。

「毎日、帰りのバス停とか職場で待ち伏せしてててん!」

「ええっ⁉️」

「結婚してからもおとうさん以外と旅行とか行かせてくれへんかったし、束縛されとった」

「おっお義母さん💦もうその辺で😅💦」

義父の仏壇前にもかかわらず、義父への恨み節が止まらない義母に、夫婦仲っていうのは外からは分からないものなんだなぁとしみじみ思った私だった。、