最近、
保育園が決まったことや、



職場復帰後の仕事内容について、
職場の方にご配慮いただき、
復帰後無理なく仕事できること、



ひまりの食に対する意欲が湧いてくるなど、




全てがトントン拍子でよい方向に進んでいるキラキラ




喜ばしいことだけれど、
上手くいきすぎで、何だか不安アセアセ




何か落とし穴があるかも……




そんな考えが、
ふとよぎる事がしばしばありましたタラー




そして、




その落とし穴が一番出てきてほしくないタイミングで具現化してしまいました。




それは手術当日……



熱も出すことなく、
体調もよい状態で、
ひまりを手術室に送りだし、



今日は長い1日になるね
と旦那と話をしていた最中、






病棟の看護師さんが、
手術室から連絡があり、
急ぎ、両親揃って手術説明室に来てほしいと
私達を呼びにこられましたアセアセ




ひまりを手術室に送りだして、
わずか30分ほどのことでした。



手術時間は、
最低8時間以上はかかるとお聞きしていたので、



今までの経験上、



手術中にトラブルが発生したことが明確でした。




案の定、




手術説明室に入ると、
主治医の先生がガックリ肩を落としながら、
私達が来るのを
待っていらっしゃったのでした……