八方だしで釣りたての大きな新鮮魚≪めじろ≫を煮てみたよっ♪ | ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

お子様でも作れる超簡単レシピ!
フードセラピー的開運レシピ発信中!
一皿に咲く、モチーフに込めた愛

皆様に、作る楽しみが届けば、幸いです
暮らし二スタ(主婦の友社)で掲載していただいた
記事などもご紹介しています♪

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019

アップ私もこちらのモニターに参加していますうお座キラキラ






アップ今回は、モニター:八方だしで煮物にトライ! ♪



茄子の揚げびたしや、秋の旬の野菜の揚げびたし、


茄子と豚肉の煮物、いかと里芋の煮物、鶏と里芋と舞茸の


かやくご飯他、八方に使える八方だしを使って、


ササッと簡単調理、そして、美味しくいただいてきました


どれも、とっても美味しくて、感激!






今回は、旬のお魚を使っての煮物


近所に住む友人のご主人が釣った、釣りたてのお魚うお座キラキラ

 

新鮮なお魚をいただいちゃいます音譜




アップ友人のご主人が、うろこやら、内臓やら、除いてくださいましたキラキラ






アップハマチとブリの間の【めじろキラキラ

新鮮でめちゃんこ大きいの目

2リットルサイズの大きな、ペットボトルが

小さく感じますうお座キラキラ

*ブリって出世魚で縁起が良い魚~!

育ちによって、呼び名が変わりますよねっ




アップなんとか、このように、切り分けましたキラキラ




【材料】  2~3人分 雪平鍋直径20cm使用


@ミツカン 八方だし(500ml)・・・90ml


@水・・・450ml


@生姜・・・ふたかけ


めじろ・・・3切れ




【作り方】


1鍋に、@を入れ、沸騰したら、

魚を入れて、落し蓋をして、

15~20分ほど煮込みます



*好みで煮詰め具合を延長してください



八方だしがあったので、即、

新鮮なお魚の煮物が楽しめましたっキラキラ


新鮮なお魚の旨み堪能~割り箸




美味しくいただけて、良かったですっビックリマーク



縁起の良い魚な所が、またまた、嬉しい~!


調理して、食べて、開運ドキドキ




ミツカン 八方だし、


これからも、手放せなせません合格キラキラ




アップ追加:後日、冷凍していたものを

煮たものです~!






でわDASH!