ハッピーのバニラスカイ!キッチン♪

美味しいもので、暮らしもハッピーに♪


テーマ:

みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ

アップ私もこちらに参加しています~目




常備できる、日持ちするお野菜で作る
子供が喜んでお野菜をもりもり食べてくれる焼きそば!

苦手なピーマンも焼きそばに
入れると我が家では、食べてくれます
電子レンジでじゃが芋は下ごしらえし、

ピーマンは、包丁は使いません
ご家庭で楽しむ、お店のまかないみたいな、

我が家のズボラ焼きそばです♪




【調理時間】・・・15分 1~2人分


【材料】


焼きそば(ゆで市販品)・・・1袋

焼きそばについている(粉末だし調味料)・・・1袋

じゃが芋(小ぶりのじゃが)・・・3個

ピーマン・・・2個

バラ肉・・・150g位

乾燥桜えび・・・小匙2

青のり・紅生姜・・・少量


【作り方】


1じゃが芋の皮をむいて、皿に3個のせ、軽くラップをし、

電子レンジで600W×2分半ほど加熱する

ピーマンは、手でへたをとり、裂いて、流水で洗いながら、種をとり、

水気をきり、食べやすい大きさにちぎります








2じゃが芋は、ラップをはずし、できれば輪切り、

又は、食べやすい大きさに切り分けます


 豚肉も、食べやすい大きさに切り分けます



3フライパンに、油を少量ふきかけ、

じゃが芋とピーマンを加え 少々焼き、

豚肉も加え、ほぐしながら焼きます、

袋の口を切っておいた焼きそばを

30秒ほど 電子レンジにかけ、

フライパンに入れ、大匙2ほどの水をかけます





4焼きそば用粉末だし調味料をふりかけ、

焼くように、焦げ目も少々つくように、フライパンで炒め、

 仕上げに、桜えびを加え、混ぜ、皿に盛りつけ、

青のり・紅生姜をトッピングして完成です



アップ時短・簡単!ずぼらレシピともゆう(笑)


でわDASH!

AD
 |  リブログ(0)

ハッピーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。