いずれにしても、生き物を飼っている?のは、
真面目に対応していればいるほど、飼い主の体力が必要になりますね!
此方も、姪の飼い犬のグリ君は、昼間飼い主がほとんど不在(外出)の為
ほぼ毎日?昼前に当家?に連れてきて、昼過ぎの13時半~14時ころに
近くの住宅団地 山手台芝桜公園?に散歩に連れてゆきます。
その間40分位、天気の良い日は構いませんが、このところのように
ぐずついた空模様になりますと、(グリ君もともと、雨に濡れるのが嫌い!)
本当に困ります! 週に1回(火曜日)お泊りの日があるのですが、
夕方?遅い目に散歩できれば、その夜は朝まで無事に?過ごせますが、
先日(1月後半)は、真夜中?(2時半ころに起こされて)に散歩に連れ出されました。
真冬の夜中 2時半?って、グリ君も余程辛抱ができなかったんでしょう!
最近は、お蔭様で、グリ君もおとなしく朝方(6時半くらい)までよく寝てくれてます。
動物は言葉では意思疎通がむつかしいので、
飼い主?側が理解してやるしか無いのでしょうね!
御自分の体力を維持してくださいね!