緊急事態宣言?が発令されようが、されまいが

 

われわれ管理組合役員としては総会で、本年度の

 

予算や行事計画が承認されたら、着実に実行しなければなりません

 

昨夜も、第2回理事会が、集会所の全部の部屋を使用して

 

(出席者の間隔を取るため)行われました。

 

役員(6人)は2班に分かれて、各々自分の担当する

 

議案書を先に審査しておき別の班と入れ替わり、

 

それぞれ審議・承認して、何とか無事終了!

 

そこまでして、理事会を開かないといけないの?

 

との疑問をお持ちの方もおられるでしょうが

 

マンション管理法とそれに基づく管理組合規約には、

 

コロナだから、簡略化してよい?との項目は全くありません!!

 

こんな状況がいつまで続くやら、先が思いやられます。