=ここ数日前から、報道されている<アンネの日記、関連の書物切り裂き>事件ですが、 誰が何のためにこんな 理解し難い行為を、したのか・しているのか。


今日、例のごとく、時間があったので、裏山を歩きに行ったのですが、そこで

上記の、件と似たような出来事?に、遭遇しました。


=山道の分かれ道の箇所に、以前から公共機関?が設置していた、<案内表示板>が、かなり古びていて朽ち掛け寸前でしたが、先日(25日)行ったところ何方か、個人又はグループ?の方が、真新しい木製の案内表示板を設置されていたのです。ところがところが、、今日同所を通りがかったところ、その<案内表示板>が、ものの見事に 無い!固定していた針金が空しく垂れがっているのみ、、、)。

 

以前に我がグループのリーダーが、山頂を示す表示板を設置したところ数日後に無くなっていたのを直ぐ思い出し、又盗まれた?と思いましたが、今日のメンバーの最高齢の方が、あんな大きなもの持ち帰るには目立ち過ぎるし、持ち帰っても何の足しのもならないのに、、との言葉に、周囲を探したところ、山頂の崖下に、投げ捨てられてあるのを見付けましたが、とてもそれを拾い上げられる場所ではないので、回収は私達では無理と判断してその場を離れたのでした。 これもまた 1 と同様に理解に苦しむ出来事ですね。


こんな出来事が大手を振ってはびこる世の中は、先が思いやられますね。

尤もどこかの国のリーダーやどこかの都市の市長及びその取り巻きたちの反知性主義の言動を、真似たものだとしたら 1も2も何と幼稚な知性持ち主或いはこの国の将来がとても情けなく見えてしまいませんか?