湖岸ぎりぎりの高い所にある
ログハウス風の建物が【シャーレ水ヶ浜】 
私が知っている限り30年以上も昔から
あるなあ。。。と思って調べてみたら
ナント
昭和56年創業のカフェでした☕️
今やったら
こんな湖畔ギリギリの場所には
建築基準法で
建てられないでしょうね照れ

今では琵琶湖をドライブする人たちにとって
なじみの湖畔のカフェ
木をふんだんに使われた店内は、
窓から景色が一望でき
開放感と温かさ漂う心地の良い空間。
おすすめは天気のいい日のテラス席です。
自然のBGMと目の前の絶景は
疲れた心も癒してくれるオアシス。

今年初は、5月の末に行って来ました。



週末は直ぐにいっぱいになるので

行く時はいつも平日狙いです(^◇^;)




ケーキセットを頂きましたラブ



行った日は曇ってて

風も強く、ちょっと肌寒い。

白波が立っています🌊



でも、

この広い琵琶湖をテラス席から

目の前に眺めていると

何時間でもぼーっとしていられるんですよね。