今年の目標 | エーツーデコアのブログ

エーツーデコアのブログ

マンションオーナー様向けに住宅設備をリースで提供しているエーツデコアという会社のブログです。


テーマ:

こんにちは。

エーツーデコアの中島です。

とりあえず本名です。

 

今年になってからは初めての自分の担当ですので、今年の目標などを書いておきます。

 

今年の目標!

火災警報器をたくさん売る!

TVドアホンをたくさん売る!

防犯カメラをたくさん売る!

給湯器をたくさん売る!

宅配ボックスをたくさん売る!

 

以上!

 

一応、設備リースの会社なのでそういうことも書いておかねばいかんわけです。

とりあえず商品とか業務内容を太字で書いておいたので、多少はSEOに貢献したのではないかと思います。

 

というわけでここから本題。

 

今年の目標。

 

今年は、僕は世界遺産検定を受けようかと思ってます。

4級、3級、2級、1級、マイスターとあるのですが、とりあえず3級を目指そうと思ってます。

まだまだマイナーな資格ですが、3級からは旅行代理店などで働くときには履歴書に書いたりもできるので学生を中心にじわじわと人気の出ている資格です。

就職活動に役立つらしいです。

しませんけど。

 

僕の場合は世界遺産を勉強しようと思ったきっかけは完全にクイズです。

アタック25です。

最近のクイズ番組の問題の出題傾向を見ていると、世界遺産がらみの問題が増えてきているように思うのでここはひとつ勉強しておかねばならないと思い立ったわけなのです。

去年の12月の頭ぐらいに世界遺産の本を購入して(1600円ぐらいの本を2冊)以来、ぱらぱらと読んでいたのですがなかなか頭に入りません。
というのも実は僕は全く世界史や世界地理のことを知らなかったからなのです。
日本とアメリカ、カナダ、オーストラリア、中国、ロシア、韓国、北朝鮮、そのぐらいの場所はわかりますが、あとはあやふやです。
エジプトがアフリカにあるのを覚えたのもつい最近です。

なので年末年始には世界地図と世界史の本を購入しました。(全部で5000円ぐらい)
いつも寝る前に世界地図を見ながら、世界史の本を一生懸命読んでいます。
世界史は難しすぎて全く頭に入ってきませんが、世界の国の場所は以前に比べてだいぶわかるようになりました。

そんなわけで、今年の目標として、少しずつでも賢くなっていけたらいいなと思います。


というわけで今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

a2decorさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス