アタック25と火災警報器の関連性について。 | エーツーデコアのブログ

エーツーデコアのブログ

マンションオーナー様向けに住宅設備をリースで提供しているエーツデコアという会社のブログです。

こんにちは。

エーツーデコアの中島です。

ブログが当番制になって少しほっとしています。

今度こそみんなで協力してブログを継続していけたらよいなと思っています。

 

自己紹介的に自分の仕事のことなどを少し。

 

エーツーデコアでは僕は営業の仕事をしています。

アパート・マンション経営のオーナー様の家に訪問して、商談をしたりします。

 

そうすると、これはよく言われることですが、「できる営業マンは持ち物にこだわる。」

これは意外と大事なことです。

こう見えて、僕も持ち物にはめちゃめちゃこだわってます。

特に文房具。

とんでもないこだわりを持っています。

 

 

普段、何げなく使っているボールペン。

 

「どこがこだわってるんだ?安物じゃねえか!」

と思われるかもしれません。

「2~300円で買えるやつじぇねえか。」

と思われるかもしれません。

 

 

 

ところが、アップでよく見てみると・・・

 

 

アタック25のボールペンなのです。

日曜日のお昼にテレビ朝日系列で放送されている、あのアタック25です。

今は亡き児玉清さんが、「なぜ角を取らない?!!」と取り方をミスした回答者を恫喝していたあのアタック25です。

とりあえず昭和生まれの日本人では知らない人はいないと思われるアタック25です。

 

そのアタック25の予選会に参加すると、参加賞として貰えるボールペンなのです。

決して2~300円で買える代物ではないのです。

 

そして実はこのボールペン、アパート・マンションオーナーさんに少し受けがいいのです。

商談の最中に「このボールペンはアタック25の予選に出た時に貰ったのですよ。」と自慢すると、たいていのオーナーさんは「すごいね!アタック25に出たんだね!テレビに出たんだね!」と感心してくれます。

少し違います。

僕が出たのは予選会であって、アタック25の本戦ではありません。

テレビには出ていません。

 

アタック25の本戦、テレビに出るには長い長い道のりがあります。

 

エーツーデコアのブログ、本来、火災警報器や防犯カメラ、宅配ボックスなんかのことを書かねばならないこのブログでひたすらアタック25のことを書いていていいんでしょうか。

多分いいんだと思います。 

 

火災警報器やTVドアホンなんかのことを書いていてもすぐにネタが尽きるので好きなことを書けばいいんです。

そして、こうしてさりげなく、本当にさりげなく火災警報器とか防犯カメラとか設備リースとかいうキーワードをそっとひそませておけばそれなりのSEO対策にはなるはずです。

なので気にせずに好きなことを書きます。

 

話がずれました。

アタック25に出る方法についてです。

 

まずは、ハガキかネットで応募します。

すると抽選で予選会のハガキが届きます。

何月何日の何時にテレビ局に来てくださいというハガキが届くのです。

中部地区の予選はメーテレで行われます。

 

予選会では、履歴書のようなものの記入とペーパーテストが行われます。

ペーパーテストである一定以上の成績を残すと面接にまで進むことが出来ます。

面接に合格すると予選通過のハガキが届きます。

 

予選通過のハガキが届いてから1年以内に、番組出場のオファーがあれば初めてアタック25の本戦に出場することが出来るのです。

なかなか、長い道のりです。

 

ちなみに、僕は約8年前からアタック25の予選に挑戦し続けていて予選会にも10回以上参加したことがあります。

そんなアタック25マニアの僕ですが、今まではペーパーテストをクリアしたことが一度もありませんでした。

予選会には何度も何度も参加したのですが、面接にまで進んだことは一度もなかったのです。

 

そうです。

過去形です。

 

さかのぼること1か月ちょっと前。

前回のアタック25の名古屋予選会。

メーテレで行われたアタック25の予選会。

 

たまたま知ってるような問題が多く出たのでしょう。

まさかのペーパーテスト通過!!!

そして面接を受けました。

 

少し緊張していたので、どんな面接だったのかよく覚えていませんが、仕事の内容とかも聞かれた気がします。

仕事の内容を聞かれているのにもかかわらず、「仕事はあまり好きじゃないんです。仕事以外のことを一生懸命やるタイプの人です。」なんて答えて番組のディレクターに笑われたのを覚えています。

失敗したなぁと思いました。

仕事の内容を聞かれているのだから、きちんと仕事の内容を答えるべきでした。

「賃貸住宅設備はリースの時代です。」とか

「アパート・マンションオーナー様に安定した賃貸経営をしていただくためのお手伝いをしています。」

などと答えておくべきでした。

 

「今は愛知県では火災警報器を取り付けてから10年になるので、火災警報器の需要が多いです。」とか、

「宅配ボックスをつけるとアパートの入居率が少しあがるらしいです。」などと答えるべきだったのです。

 

それなのに、それなのに、僕ときたら

 

「仕事はあまり好きじゃないんです。」

 

です。

あほ丸出しです。

せっかくペーパーテストが奇跡的に受かったのに、これでは台無しです。

面接でやらかしてしまいました。

 

 

(落ちたな・・・・)

 

そう思って一か月。

 

 


少しだけスクロールします。
引っ張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなハガキが自宅に届きました!!!!

これが届いたイコール出場決定というわけではないのですが、これから1年間少しドキドキしながら過ごせそうです。

 

とりあえず今日のところはこんな感じです。

出場が決定したらまた報告します。

 

 

 

ちなみにこの人はメーテレのアナウンサーの人です。