a2 CREATIVE WORKS

Graphic Design, Illustration and Photo
カメラマンとイラストレーター&グラフィックデザイナーのコンビで運営しているクリエイティブオフィスです。

お仕事絶賛募集中〜〜(笑)


テーマ:
どうでも良いことですが、イラストレーターasaの夢は「フルカラー」です。

そっちの夢かーーい!!! というツッコミが聞こえてきそう。

そう、寝てる時に見る「夢」

先日、テキサスの砂漠で身動きとれない状態で、サソリに刺されて
更にはガラガラヘビに噛まれるという、すごく現実的で痛い夢を見たんですが・・・、
目が覚めると残暑の朝日がさんさんと照りつけ、更に足の間に愛猫が挟まっており、
どうりで暑いはずだわ・・・と(笑)

しかも、寝返りをうったタイミングで、気持ちよく収まっていたのに動くなヤー!
てな具合で愛猫にガシガシふくらはぎをかじられていたようで。

・・・なるほど、痛かったもんなー。さそり(笑)


夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はカラー派!

本文はここから



夢はカラー?白黒?
  • カラー
  • 白黒

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
数日前、庭の半分まで草ヌキして紫陽花の散髪をしてから腰に激痛が・・・!

いつも通りの筋肉痛かぎっくり腰かと思ったがなんか違う・・・。

腰の辺り、背骨の一部だけが押すと打撲のような強烈な痛みが
・・・てことで、しぶしぶチャリで5分の近所の整形外科へ。

ホームページには何も書いてなかったし、世間は盆休みも終わりだし
営業してるだろうと思ったら、「夏休みのため21日までお休み頂きます」
との事でアッサリ撃沈。

医者へ行くだけのためにわざわざ化粧したのに。ちっ・・・。


他へ行けば良かったのかもしれないが、なんかやる気を削がれ、
しょうがないからボルタレンの塗るヤツを買ってひとまず家に戻り、
NYからのお宝マンガ20冊を受け取りにんまり♪



あくまで仕事の資料ですyo。 でもなんだか嬉しい・・・☆

昔のざらばん紙に印刷された何ともレトロなアメコミ。

今まで持っていなかったのが不思議だわ(笑)

アメコミとボルタレン


で、せっかく化粧もしたし、病院に振られて悔しいのでダンナを誘って
どこかへ出かける用事を無理やり作り、晩ご飯を外で食べる事にした。

先日テレビで取り上げられていた、ちょっと変わった冷やし中華を目がけて「千里眼」へ☆

超太い麺で、ゴマだれに大根の千切りが山盛り・・・ていうか、
もはや塔のようにそびえ立っている(笑)

千里眼の冷やし中華


これ、ダンナが頼んだ冷やし中華の「大」+「無料トッピング全部のせ」というもの。

わたしの手の倍ほどあったので、おおよそ高さ30センチ。

大食いに自信のある方におススメ。

「小」+「全部のせ」を頼んだわたしのどんぶりも立派な山でした。

全然「小」ちゃうーーー!普通サイズや~~!!(笑)

大根の千切りの山に背油がちゃっちゃとええ感じのビジュアルで、
見て美味しい食べて美味しい。

ちょっとどころか、かなり変わったパンチの効いた冷やし中華、
気になる方は行ってみてください。

お店の方のさりげない気配りや、的確な誘導で12席しかない狭い店でしたが
とてもスムーズに美味しく頂きました。

うーん。さすが、流行っている店は中のスタッフもデキる人だなと感心。

大根のおかげなのかコッテリ系だけど胸焼けしてない。後味サッパリです。

が、生ニンニクのおかげで自分でわかるくらいクサい・・・(笑)

明日はお宝を眺めながら、引きこもって仕事します~。

駒場東大前「千里眼」おススメです☆
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131811/13099150/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やらかしました~~。

久しぶりに・・・。

みなさんも一度や二度は経験があると思いますが・・・。

アレです。

もやし炒めてたんですわ。

味の仕上げに塩こしょう。

こしょうの方をね・・・やらかしちまったんですわ。



フタがねー。

パカって開けるタイプだったのに、
どういうわけか無意識にフタ全部を外してしまい・・・。

いつもこしょうを振るあの感じ、パッパッ・・・のはずが、
当然一振りでザァっと全部入ったー!!!

先日いっぱいに詰め替えたばかりのが全部。

フライパンの中の白いもやしが真っ黒け(笑)

動物園のオランウータンかなにかのごとく、
ひとりキッチンを右往左往・・・。

で、わたし人間なのでちょっと考えました。

わたしはクリエイターだ!

このもやしを捨てずに復活させるクリエイティブを考えるのだ!!!
と脳に命令。

そして、しばらく真っ白けだったがひらめいた。

どうしたかと言うと・・・。

フライパンに熱湯をイン!

すぐにざるにあけてこしょうまみれのお湯を流して、
もう一度炒めました(笑)

たいしたクリエイティブではなかったが、
もやしを無駄にせずに済んだ。

味?

まあ、シャッキリ感はギリ残っていたものの、
なんともうっすらした味のもやし炒めになりました。

超ヘルシーと言うかなんというか・・・。

塩、こしょう、七味、一味・・・
調味料のフタには要注意ですね~☆


まともなブログ第一弾がコレかぁ。

まあいっか。(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず・・・色々やってみようと思います。

みなさん夜露死苦!!?叫び(笑)

自動変換したら・・・(笑)ドクロ


なんや使い方がイマイチつかめませんが・・・イラストの事や、デザインのコト、クリエイティブについて、また写真なんかのあれこれをちょっとずつ書いていこうと思います。

たまにほれ、あの・・・あれですわ。
猫とかネコとかねことかの事なんかも・・・ねこへび

とりあえず どうぞ よろしく です。パンダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。