ゾッとしたこと ブログネタ:ゾッとしたこと 参加中
本文はここから





今から2年前、一人でサムイ島に行きました~~~~波
サムイは大好き~
今までは2人旅で何度も行った島。ハワイよりも大好き晴れ

女一人でしたが本当に海やグルメに癒されました。
毎日、プールサイドまったりしたり、屋台でナムトックラーメンやタイ古式マッサージを受けたりの5泊。
本当に帰りたくなかった・・・・・日本で現実の生活に戻りたくなかった。
3日目の朝、海を見ながらお部屋から帰りたくナーーーーーーーーい!!
心から叫んでいた。

そんな4泊明けの朝。
バルコニーで早朝からのビールビールそして株価チェーーーーーっく!!
一人旅なのでお部屋は中から鍵とチェーンがかけられています。

バルコニーへ出られる大きな窓は3CMほど開けていました。
たてつけが悪くバルコニーからだと閉まらない。だから蚊取り線香をたいていたんです。

さーーー、株価チェックも終わったんで朝食取りにいこう。

部屋に入ろうとすると・・・・・



えーーーーー!!!

だれもいないのに、なんでバルコニーから部屋へ入る大きな窓が閉まってる叫び部屋に入れない。鍵がかかってる、部屋の中から。

しかも部屋にはチェーンがかかったまま。メイドさんも入れない状態。
だって旧式の鉄のチェーンでカードキーでもこれは開けれれない・・・・・。
ガラスの大きな窓なので部屋の様子は見えるんです、バルコニーから。
さすがの私もパニックDASH!
なんでバルコニーに締め出されてんの!?

部屋は4階でしたが大声をだして人を呼んだ。
ホテルの人にチェーンを開けてと何度も言われたけど、部屋に入れない!!!私は一人!
たすけてーーー汗と言っても、チェーン開けて~と地上から叫ばれる。

じゃあわかった。
隣の部屋にバルコニーから移動するとアクションすると・・・・・・

やめろ!あぶなーーーーーい!
警備の者を呼ぶから待ってて!!
とようやく私の現状を理解してくれた模様。

もう半泣きで警備を待ってた。

しばらくするとアルソックみたいないでたちの大きい人が二名ホテルに到着。
(バルコニーに締め出されているから見えるんですよねー地上の様子が・・・・)

そしてカードキーでドアが開けられ、ドアチェーンはおっきなハサミ????みたいのでガシャーーーンとカットグー

ドアが開きバルコニーに救助の手が!!
アルソックの男たちの後ろには可愛いいメイドさんたちが5人ほど。
心配そうにみんな入ってきた。

そのうちのリーダーみたいなおばさんが抱き着いてきた。
良かった~よかった~って半べそ汗でした。

あれは何だったんだろう。

部屋にだれもいないのにバルコニーの窓が中から閉められた。
部屋の鍵はカードキーだけど旧式の鉄の重いチェーンがかけれれていた状態なのに。

しかもアルソックみたいなのが鉄のチェーンを切ったのにその料金は請求されていない・・・・・。

その日の午後、メイドさんのリーダーおばさんにまた会って、
本当に無事でよかったとまた言われた。

何なんだろう。

帰りたくナーーーーーいと本気で叫んだ前日。

そのことが関係しているのか?

そんな体験された方いますか???
本当に不思議なんです。
どなたか教えてください。もしくは同じような体験された方いますはてなマーク

サムイと日本ってなにか歴史上で関係があるのでしょうか?

過去にサイパンに行ったときも不思議な体験しています。
若すぎて無知だったゆえの体験。

それはまた後日・・・・・・。