近況

テーマ:

 かなり久しぶりになってしまいました。


その間、本当にいろいろありました。


とりあえず今の状況です。


就労支援事業所は結局通わず辞め、相談員を紹介され何度か面談。

そして、福祉利用せず、アルバイトを探し自立を目指すことに。


ハローワークで見つけた、東◯ハ◯ズの障害者枠を受けました。

書類選考を通り、本社面接受かり、働くところでの面接受かりまして、今は契約社員として雇われる前まで週3日アルバイトしています。


毎月16日〜と仕事の契約で決まっているようで、中途半端なところだったのでアルバイトさせてもらっています。


正直、ちゃんと行っているのか?もわかりませんが、自立を目指すということもあり、様々な費用は立て替えている形で後で返却なので、交通費やそのほかのお金を別に使っても結局自分に戻ってくるので割り切ってみています。


ただ、二男が長男がしている事したことに我慢の限界を超え、大変な騒ぎになりました。
今では怒りを鎮めた代わりに長男と会話もしない、食事も一緒にはとらないという状況です。

主人は相変わらず、最近は釣りを始め毎週家にはいません。


先日も、ウィルス性胃腸炎、急性咽頭炎、気管支炎になった私を見て見ぬ振りで釣りへ。
その晩39.5℃まで出たけれど、救急にも行けず大変でした。


そんな感じで家族はバラバラですね。


相談員さんも、連絡しても10回に1回くらいしか連絡もなく、大変な時の相談もできずなんの意味あるのか?という感じです。


長男だけ見れば、前には進んでいるのでしょうが、これからが本格的に仕事始まるので続くかどうかも?なところです。