2023年みなさんにとっては

どんな年でしたか?

確か今年の漢字は「税」でしたっけ??

私にとっての今年の漢字は「別」かなー


母の死別


そして長年一緒に働いてきた

同僚達との突然の別れ


会社の業務の半分以上を占めていた

通販の仕事が他の会社に移る事になって

10月に終わりを告げました

通販の仕事専属で働いていた多くの

同僚達が退職を余儀なくされました

社長は辞めないで欲しいと言ってたけど

収入激減するのに残ってられないよね…


唯一の同期のK、そして

仲良くしてくれた先輩のKさん、

年下なのに姉御肌のH、後輩ですごく

慕ってくれていたYさん

みんな辞めちゃって悲しいえーん


これからもランチしたり

遊びに行ったりする事は出来るけど

あの職場で一緒に働いていたのが

すごく楽しかったから…

みんなも最後まで辞めたく無いって

言ってた

大きな仕事を失ってだいぶ傾いてしまった

会社だけど、私はまだ在籍してます

通販以外の仕事の担当を持っていた事と

母の事があって、まだ転職しようと思う

心の余裕が無いので…

でも収入は半分くらいになってしまうから

今後のことはいつかは考えないと

なんだけどねショボーン


お兄ちゃんのボーナスが出ると

いつも連れて行ってくれるお寿司屋さん

今年は色々あって年末になってしまった

けど、昨日行ってきましたラブ



毎度感動の一品キラキラ

でもこの一皿で1,980円!!


そしてそんなにリーズナブルではない

このお店だけど、18時時点で49組待ち

でしたびっくり

私達は16時に行ったので

18時に入れましたけど

49組目の人、何時に入れたのかな!?


今年も私の拙いブログに遊びに来て

読んでくださり、いいねしてくださり

ありがとうございましたピンクハート

来年は悲しい事が無い1年に

なって欲しいな…

みなさまも身体に気を付けて

楽しい年末年始をお過ごしくださいキラキラ