普段あんまり物事を荒立てないように
生きていくタイプの私。







乳がんになり、入院して、手術して。

1回目の手術であっさり終われば良かったんだけれど、退院して1週間。術後に癌細胞が取り切れていなかったことが発覚⁉︎
また入院&手術が決まりました。
ショボーンショボーンショボーン







前回の手術から1ヶ月。
再入院と再手術。
その中で担当の先生の説明不足で
何度も不安になりイライラしてしまうことも…。汗







2度目の入院も予定通りさっくり終わればまだ良かったんだけれど、
術後、菌に感染するわ高熱出るわで
全然退院が出来ないガーン







坊やに
会いたいよー
泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ







自分の身体のこと、
祖父母に預けている4歳の坊やのこと、
高齢なのに4歳坊やを面倒見ている両親のこと、色んな事で不安がいっぱい。

不安MAXDASH!
ストレスMAXDASH!
の私。
夜は全然眠れない。ぼけー







予定外のことが続き過ぎると
先生の言ってる事が信じられなくなってしまって。コレが患者からすると1番のダメージだったかもしれません。







先生が良いとか悪いとか
シロートの私にはわからないけど、
相性が合わない汗
という事だけは間違いない。







そんな時、ありがたかったのは
話しを聞いてくれる看護師さんがいたこと。







先生への不信感を伝えるなんて
なんか申し訳ない気もしたけれど、
話してみたら







院内セカンドオピニオン
受けますか?
違う先生の話聞いてみたり
担当変えたりもできますよ。




とアドバイスをくれました。





お願いお願いお願い
キラキラキラキラキラキラ







美容室だって合わなかったら
担当変えたり違うお店行くでしょ?
同じ感じでいいと思いますよニコニコ







あっさりと
こう言ってくれた看護師さん。笑







それを聞いてとても心が軽くなりました。







確かに!!
美容室も自分に合う美容師さんを見つけるのに何度お店を変えたことか!笑い泣き







自分の大切な身体と命を預ける先生。
乳がんはこれから10年、20年、長く付き合っていかなくてはならない病気。
自分が安心できる担当医を見つけるのは
大切ですよねドキドキ






病院。
美容院。





もう少し頭を柔らかく
心を穏やかに考えようニコニコ