Basser | チ~プ きゃすてぃんぐ

チ~プ きゃすてぃんぐ

明るいバス釣り計画


テーマ:



カスタムトレーラー、リトルスパイダー。
十数年前、買いだめしてました。
キャリラバ+カスタムトレーラーJr.
リトルスパイダージグヘッドリグorショートリーダードロップショット。
当時歯科医の友達と釣りまくってました(笑)
林さん、素敵な思い出ありがとう御座いました!!



田辺道場、豊英ダム。
個人的に後半の田辺さんのお話はじっくり読んで頭に入れて欲しいです。

豊英ダムは古くからヘラブナファンに有名なダム。
子供の頃アップダウンの激しい山道を自転車こいでワカサギ釣りに行ってた(笑)
今まではバス釣りにはレンタルボートを貸してはいなかったけど、最近バス釣りにもレンタルしてくれることになりました。
だからといってバスアングラーがドカーッとなだれ込んで我が物顔で走り回りルアーを投げまくるってなるのが怖いし心配。
元はヘラブナファンの聖地。
ヘラブナ釣りって繊細で静かな釣りのイメージ。
だからこそ新参者バスアングラーはヘラブナファンに配慮しながら遊ばなきゃいけない。
もちろん他の釣り場でも同じ。
お互い気持ち良く休日を過ごすためには当然なこと。リフレッシュしに来ているのにストレスを感じるのはナンセンス。
自分事でいっぱいいっぱいになっちゃって周りが見えなくなる人は特に気をつけましょう(笑)

豊英ダム釣行を予定している方は、田辺さんの記事、是非読んで下さいm(__)m






T.kawashimaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ