2017年の手帳はこれ! #モレスキン #moleskin | 神林真里オフィシャルブログ『MARIPO ASIA』

はいどうも!




こんばんは。



わたしです!








また突然のyoutubeシェアです!






今使っている手帳がわけあって嫌になったのでwww




もう手帳選びをしていました!




中学生の時




手帳にたくさんシール貼ったり




好きなもの切り抜いてペタペタ貼ったり




かなりカスタムしていたのですが




大人になってからも





そういうの大事っぽいので




(※どう大事なのかは割愛。www)




2017年の手帳はそんな感じにやっていこうとおもいます!




で、



趣味: 調べ上げること


のわたし




手帳調べ上げました!w





結論いいますと




2017年の私の手帳は...




MOLESKIN(モレスキン)



に決定!!!!




EDiTとか機能性重視のものや




幸せになれる...系の手帳などなど





色んなの見ましたが






今年はカスタムする気分なので




シンプルにモレスキンです。





モレスキンにするにあたり





見ていて楽しい動画を見つけました!





こんな風にサクサクデザイン描けたら楽しいですよね♪




それではお楽しみください!











手帳の使い方



見直します!