昨夜、23時過ぎノロノロと家事をしながら

スマホを触っていたら

いきなり


ブィンブィンピリピリ

地震が来ます、避難してください

鳴り響きピリピリ

驚いてビクッとなった

その直後カタカタと横揺れの地震がきた


石川県の地震が頭をよぎり
恐怖を感じた🫨


立つことができず
這いずってしまい
机の下に行けなかった汗うさぎ


隣の部屋でFortniteしていた主人は手を止めこちらにきて子供達の様子を確認
子供達はスヤスヤふとん1ふとん2寝ておりホッとした



揺れから数秒もかからずおさまり
TVをつけて情報確認


妹①のところがかなりの揺れが出ていたので
ソッコーLINE


後から大丈夫だけど怖くて
避難準備していたときた


とりあえずほっとして
深夜1時半前だったのでおやすみメールして私も就寝した🛌



避難の装備全然何もしていない
用意を考えたほうが良さそうだ


うちは女ばっかりだから生理用品絶対いる



怖い怖い
南海トラフト地震きたらどうなるの??


備えれば憂いなしってやつだった