桜が開花した途端、雨続きでしたが、やっとお日様が!しかし、ちらほら桜も散りはじめてきてしまいました。

先日、今年度のお稽古は終了しました。新年度にむけてクラスを編成中です。順次新クラスを配信しますのでしばらくお待ちください。

また、今年度卒園卒業されたみなさん、おめでとうございます。六年生は中学生に!My Styleコースに変えて書道も続けて行く予定です。文武両道目指し、できる時に無理なく書道を続けてほしいと思います。中学生が多く続けられて嬉しいなぁ。応援します!
幼稚園卒園の生徒さん、小筆に興味ありで小筆と仲良しに^_^小学校になったらお筆の練習も楽しみですね♪



新年度のお稽古日です。
桜の開花が年々早いですね。
春休みもあっという間です。
順次、新年度のクラスを配信しますが
新年度で皆さん落ち着くまでは色々調整しながらお稽古していきます。
最近できていなかったWORKSHOPなどもできるといいなあと思います。
☆ご確認ください事項☆
・各自の事情で欠席の場合、振替は2ヶ月以内でお願いします。(自己申請で振替される場合は連絡してください)
・新年度も硯は教室で準備します。そのため、墨は教室で購入するものをご使用ください(墨が混ざるのを防止するため)
なお、大筆小筆は忘れずに各自お持ちください。
・書道稽古の他に硬筆に力を入れたい!と希望の方には、宿題に硬筆を出します。こちはでおすすめののテキスト(1000円程度別途)を用いて添削指導します。(添削料なし)

★月曜日クラス★
4月 10.17.24
5月 1.15.22※5/8休み!
6月 5/29.6/12.19
7月 6/26.7/3.7/10
★水曜日クラス★
4月 5.12.19
5月 10.17.24
6月 5/31.6/7.21
7月 6/28.7/5.12
★木曜日クラス★
4月 6.13.20
5月 11.18.25
6月 1.8.22
7月 6/29.13.20
★my styleコース★
都合のつく日を調整して実施。

お稽古前の検温、手洗い、消毒などの引き続き感染対策ご協力お願いします。また、送迎の際は速やかにご移動よろしくお願いします。
新年度初回にお月謝袋などをお渡しします。
小さなちいさなまなびや